これまでのあらすじ

2003.11.2
表紙を晩秋モードに。クリックでカラー。
2003.10.24
表紙にハロウィン。クリックでカラー版が出ます。
2003.3.16
遅まきながら表紙を卒業式モードに。
2003.2.23
リンク更新。(移転4件・追加2件・閉鎖2件)
2003.1.27
あけましておめでとうございます(今頃)。
相変らず音信不通気味で、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
表紙に節分合わせの恵方巻き。
2002.12.13
表紙にトナカイさん。
2002.10.29
表紙を晩秋モードに。メールのご返事、滞っていてすみません。
2002.8.10
暦の上では秋が立ってしまいましたが、まだまだ暑いので表紙を夏仕様に。
2002.4.3
2年半も放置して使い物にならなくなっていたリンクを全面改訂。
リンク先の皆様にはたいへん失礼いたしました。

移転(ドメイン変更含む)
kaedeはうす(楓T2)、 お気に入り遊び(桜ふぶき)、 小池定食(小池定路)、 suz(鈴木宣弘)、 スズキユカ印(スズキユカ)、 さひろむ(ささやまさひろ)、 てんしのささやき(ツツ)、 龍風うぇぶ(ばく〜ん)、 とおいところ。(未来彼方)、 おみそしる(日野エイジ)、 気まま生活(ノブユ菌)、 からくり忍者卍団の夕べ、Son-et(景正)、 駄犬工房(駄犬参号)、 流雲家頁(斎藤元昭)、 森の音博物館(らいむ)、 講漫社、豊作会
閉鎖(URLは存在)
夏炉冬扇のページ(夏炉冬扇)、 Everything for You(pyonta)
消滅(Not Found)
あんまん工房(あんまん)、 くさつたさかな(カレー)、 神楽美術館(神楽征)、 サボテン堂(たま&かのや)

以上敬称略。また、サイト内容の変化に応じて多くのコメントを書き直しました。
他、別人情報にあめんほてぷの囁き、言の葉隠れ、胡麻の館を追加。食べ物関係に胡麻の郷を追加。
2002.3.22
いいかげん春分も過ぎたので表紙をピカピカの一年生に。
2002.1.11
表紙。鏡開きなので鏡餅は片付け。代って雪国モードに。
2001.12.31
お正月表紙に。
2001.12.24
クリスマス表紙に。
2001.8.7
長期失踪のおわびとお知らせ。
2000.12.3
表紙をクリスマス仕様に。
2000.4.16
100日間行方不明のおわびとおしらせ。
表紙を春物に。
1999.11.20
みだればこにメガロドン追加。11年も前の絵。
1999.11.15
リンクににわのさん追加。
表紙をセーター娘に。
1999.11.10
リンク更新。鈴木宣弘式移転。
1999.11.7
絵師系リンク更新。移転:ばく〜んさん。新規:オルガンのひきにげさん、あとここお知り合いリンクからは、ナイジェルおおつさんが閉鎖のため削除。
1999.11.3
らくがき甘藍堂新作籠を戴く少女。16年前に描いたハズカシイ旧作と見比べられたし。
1999.10.24
らくがき甘藍堂に作品追加。 うしぱじゃまっ☆Forest Notes Museum 4th Anniversary秋虫(新作)
リンク更新。お知り合いにYoshiさん追加。
1999.10.22
リンク更新。に未来彼方さん、お知り合いに火星総督さん追加。
1999.10.15
リンク更新。:小丸さん追加。
表紙をバイオリン娘に。
1999.10.11
リンク更新。:かなべさん追加、サカモトアキラさん閉店、さしみ定食さん改名。他、こまかい修正数件。
古代の岩石・古代の配色を胡麻の横道に移しました。
1999.10.8
いただきものの部屋胡麻の抜け径に移しました。
1999.10.6
リンク移転にともなう修正。駄犬工房豊作会
1999.9.27
一足早く試験にのぞむ方のために、らくがき甘藍堂に作品追加。あなたを信じてる。
1999.9.26
被リンクの相互リンク化推進月間。 :カレーさん、ささやまさひろさん、DMさん。 それ以外のお知り合い:どんだんずさん。 :いろはにリンク。 別人情報:ギャルゲーやりかけの胡麻さん、リレー小説を書いた胡麻さん。
らくがき甘藍堂に作品追加。 ひまわりを抱く少女真夏のペットボトルロケット娘(新作)読書どころじゃない、秋春霞
フクヤジョウジの新作書き下ろし漫画「めもり星人」(アフタヌーン/シーズン増刊創刊号掲載)宣伝。
ディスク容量限界のため、いただきものからALBINO NEVER DIE関係のFAXと猫星80000記念を削除しました。
1999.9.20
トップページを刷新。ますますジミさに磨きがかかる。
1999.9.19
表紙絵を弓道娘に。
らくがき甘藍堂改装。むかしの表紙とかを廃止、今までの絵は四季各室に移動しました。
みだればこ新設。
追加作品: 2年A組のしばたさんドワーフコスプレ娘テンキ、ヨクナイ。熊殺しのタツ
1999.9.18
らくがき甘藍堂を大改装。夏から秋へ冬から春へ の四室を追加。作品入れ替え。
追加作品:邂逅さかなかな古代の音色Voices
1999.8.10
夏炉冬扇さんより10000ヒット記念!(←掲載が遅い)
盛夏に合わせて表紙絵も暑く。(←更新が遅い)
1999.7.12〜1999.7.27
家族入院のため活動休止期間。
1999.6.20
梅雨時なので表紙絵更新。
1999.6.19
リンク手入れ。新規…鈴木宣弘式偽谷病院瓦礫屋本舗。移転…夏炉冬扇さん。
1999.5.7
リンク手入れ。新規…Web漫画コンテストGOMA'S PAGE。移転…えいくんち。その他こまかい変更6件。
1999.5.4
腐れ縁気味な胡麻の友人、フクヤジョウジの漫画がアフタヌーン誌6月号に掲載! 今春の四季大賞を受賞した「オヤスミナサイ」。読んでアンケートハガキを出そう!
1999.3.25
SOFTBANK刊 CGネットワーカーズ自選作品集X (Xは第10集の意) に拙作が収載されています。描き下ろしもちょこっとあり。書店で見かけたらぱらぱらっと覗いてやってください。
1999.3.24
いただきものに海野螢くんのアカズキンを掲載。デザインもちょぼちょぼと変更。
1999.3.18
に絵を1枚ずつ追加。表紙原画の流用だけど。
1999.3.12
表紙絵を掛け替え。卒業シーズンだし。あわせてレイアウトと配色も微妙に変えました。
1999.3.11
リンク新規2件。大物ぞろい。 絵師みっこさん、 小説家涼元悠一さん。覚悟して飛ぶべし。
1999.2.19
リンクページが重くなってきたので6つに切り分けました。
新規リンクはかきぴーさん、猫ねこさん、スズキユカさん、ゆぬたうん(しいさん)。Son-etは移転。
1999.2.15
リンク更新。
胡麻(本物の)関係の無断リンク5件追加。青木繁伸さんのBotanical Gardenから 胡麻の花、 売れる!ネーミングの怖い 胡麻連呼、 オンラインマガジンEccoから 胡麻を使った料理、株式会社ふじや食品の 本葛よもぎ胡麻どうふ株式会社マコト の胡麻関連商品。
移転はふゆさんの Tanah Air、 おおつさんの Nigel's HP、 MAU^2さんの 流雲家頁、 その他細かい修正は数知れず。
1999.2.12
表紙デザインを刷新。思いっきりジミに。
1999.1.10
せめて、正月らしく週間終了。正月らしい正月をすごせたかは謎。
1999.1.1
せめて、正月らしく。
1998.12.6
いただきものに、アルビノさんからの三十路記念。
1998.12.5
表紙を冬のおくりものに。大判は甘藍堂に。どんぐり姫も甘藍堂に移しました。
リンクにツツさん、おおつさん追加。たま.さんと楓さんのお引っ越しに対応。
1998.11.8
リンクにノブユ菌さんを追加。切れリンクもこっそり修正。
1998.11.7
リンクに夏炉冬扇さんを追加。間違いリンクもこっそり修正。
1998.10.21
表紙をどんぐり姫に変えました。
1998.10.19
アルビノさんからのFAX第3弾への返信。熊本の ばく〜ん さんから。いただきもの・あずかりもの
1998.10.17
アルビノさんからのFAX第3弾。最終号だそうです。いただきもの・あずかりもの
1998.10.7
アルビノさんからのFAXに返信続々。ばく〜ん さんと未来 彼方さんから。いただきもの・あずかりもの
1998.10.6
生きていたアルビノさんからFAX第2弾。胡麻からの返信も同時掲載。いただきもの・あずかりもの
1998.10.5
生きていたアルビノさんに激励のFAXの嵐!(誇張) 10.3の胡麻、ばく〜んさんに続き、今日は未来彼方さんからのあたたかいアドバイスだ。いただきもの・あずかりもの を。
1998.10.3
リンクに猫丸三太郎さんと駄犬参号さん、うぇぶてんのサイトを追加。
アルビノさんは生きていた! いただきもの・あずかりものの部屋に生在(ママ)証明のFAXが。
らいむさんが NEKONYAN BRAND のマグカップを作ってくれました。
1998.10.1
肌寒い秋雨の季節に、いいかげんスイカというのもアレなので、秋いっぱい使えそうな表紙に変更。
1998.9.5
半年ぶりのリンク大更新。ろーすとさん、アルビノさん、しのいさん、Sugimotoさん、武内崇さん、たま.&かのやさん、ふゆさん、MAU^2さんのサイトを追加。あとお引っ越ししたとことか、バナーとか、修正箇所は数知れず。ついでにリンクページ自体を大改造。これでまた半年は大丈夫だな。(←ダメだって)
1998.8.20
引きつづき季節はずれに、らくがき甘藍堂「秋から冬」に森の音天文台のリメイク版追加。
(もうお盆も過ぎたってのに、今ごろ)表紙をスイカに替えました。
1998.8.19
(季節はずれにも)らくがき甘藍堂「秋から冬」に NEKONYAN BRAND 追加。
1998.8.12
3ヶ月ぶりのおざなりな更新。表紙をおざなりなしばたさんに。
あと体裁をちょっと整えました。
1998.5.28
表紙をかえました。
いただきものページにアルビノさんの「おさんぽ☆バスケット娘」が襲来。
1998.4.4
表紙をかえました。背景つき版はギャラリーの「春」内にあります。
らくがき堂に「春から夏へ」新設。2枚。昔の絵ばっかですけど。
砂を吐きながら書いたポエム付き。いい年こいて何やってんだか。
ちえりちゃんに巡回してもらえるようにMETAタグを埋め込む。外見は変わりませんけど。
1998.4.1
エイプリルフール失踪 :-)
(当夜もとに戻しました)
1998.3.27
いただきものの部屋にアルビノさんの対胡麻人格破壊兵器が。
リンク3件。こちとらちゃんぬさんと楓 T2さん、横道。
1998.3.17
あちこちリニューアル。あんまりあちこち手を入れたのでどこが新しいのかわからなくなってしまいました。
いただきものの部屋にたま.さんのお祝いCGを。
リンク2件追加。
1998.3.7
画房に「むかしの表紙」部屋新設。今まで貼ってたトップページの画像をまとめて放り込んであります。
リンク2件追加。
1998.3.5
画房に「春」の部屋新設。とりあえず3枚。「秋から冬へ」にも2枚追加。
リンクを大整理。3件削除、6件追加。あと目立たないことだけどバナーを全部絶対指定にしたり。
Netscapeで見たらあまりに表示がボロボロだったのでHTMLを全面的に見直し。
1998.3.4
表紙をかえました。
1997.12.12
いただきもの・あずかりもの の部屋ができました。さっそくゲスト様の作品3作を展示。
1997.12.10
表紙をかえました。
からくり電映楼 はじめました。
「文句をひとこと」を メール宛先 から胡麻の抜け径直結の 掲示板 に変更。
リンク2件追加。他に冬コミ情報など。
1997.12.5
姉妹サイト 胡麻の抜け径 開店に伴い、四齣漫画堂の内容はすべてそちらに移りました。
1997.12.3
誕生日記念更新(って何)。特別展古代の配色はじめました。リンク4件追加。
1997.11.17
サーバ障害によりカウンターリセット。1997年6月30日〜11月17日の来訪数は700番台でした。
1997.11.15
さらに徹底的な全面改装。甘藍画房はじめました。
1997.11.09
全面改装。表紙をかえました。四齣漫画堂はじめました。
1997.10.25
特別展「古代の岩石」はじめました。
1997.08.19
藍通信開設記念版。プロフィールページ、ヒストリーページ(現ここ)新設。バナー作りました。
1997.06.30
「ごめんごめん、まだできてへんねん版」を暫定開設。